スタッフブログ

2017.08.06

バロッコ快適化計画①

 皆さんこんにちは、Uです。

キャンピングカーを乗っているともっと快適に!とか考えちゃいますよね?
キャブコンにはLTさんの青棒・緑棒がバンコン等は某メーカーさんからもありとアフターパーツが出ているのですが
軽キャンにはあまりパーツがありません・・・

気が付いた方もいると思いますが当社展示の軽キャンパー「バロッコ」に白いナンバーが着いております。
知らない方は「これって普通車?」などと質問が来ますがこれが噂の「ラグビーワールドカップ記念ナンバー」
なんです。

ちょっと見ただけでは分かりにくいのですがナンバーの右上に記念マークが入っております。最近結構装着が
増えて来ましたね。
ナンバーが着いたと言う事は乗れる! そうです、試乗が可能なんです。
なかなか試乗出来る車両はありませんが、乗ってみたい!!と言う方は是非!三島ダイハツへお越し下さい
2WDATですがお待ちしております。
なので早速試乗へ、ブレーキを踏むと「とまらな~い!!」いつもの感覚で踏んではいけません・・・
効きが悪いのは大変なので、同じ県内の軽トラックのアフターパーツを販売してるGTcar プロデュースさんで
軽キャンパー用パーツがあるのを発見し早速ブレーキパッドを注文。
サービススタッフのホリーに取付を頼む、合わせてブレーキオイルもワコーズのBF-4へ変更しました。

装着し制動を確認、「おおっ!タッチもよくなりしっかり効くようになりました。
あいにく最近の車両はパッド形状が違うらしく要確認が必要のようです。乗用車から乗換えだったりすると
効きが悪く感じますので交換をお勧めします。

また、ご案内しますが少しずつ進めて行こうと思います。

コメント

コメントフォーム